絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ノルマ
2007年10月13日 (土) | 編集 |
sukitokiss

 大人のアートに作品を掲載するようになって、週一で新作を描くようにしています。正直、毎週テーマを変えてを描くのはしんどいんです。
 では、なぜがんばってるか?
 大人のアートに載せている作品はティッシュアートにヒントを得て描き始めたシリーズで、2005年に描いたモノが最初です。
 以前からもっとこのシリーズを描きたいって思っていたのですが、大人のアートで紹介するようになって、やっと復活! 新作に取り組むことができたんですね。サイトに登録するときに(掲載するしないにかかわらず)作品100点完成、週一の更新はなまけないということを自身のノルマとして課してみました。
 もちろん、強制ではないので都合がつかなければお休みすることもできるんですが、こう決めることでちょこっと負荷をかけてます(苦笑)

 掲載されるようになって、早5ヶ月がたち、作品も20点を超えましたね~☆ 進歩したことといえばイメージが早く固まるようになったし、ラフに起こしてから作品を描くようになったことと、仕上がるのが早くなったことかな?
 そうはいっても、見直しの時間がないことがきびしいですね~いつもなら「寝かし」といって、仕上がった作品を横目に他の作業をしています。見慣れることによって、描いたときとちがう視点から見られるようになるのです。まあ、たまにはこんな風に勢いで描いてもいいかなぁ?(笑)
スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごい!
オイラはそこまでストイックじゃないし、甘やかし放題である・・・

「走り出したら止まらないぜ!オラオラ!」
となるまでは、ほったらかし!!!
だから、イラストも上達しないのよね~・・・。
ま、いっか!上手なのはねこせんさんにまかしておこ~っと!!
(丸投げ・・・・)

2007/10/17(Wed) 18:55 | URL  | ぶい #-[ 編集]
ぶいさんへ
あははっ 期限切らないでところがいいでしょ。けっこうゆるいノルマなんですよ(笑)
猫絵も100枚描くとか目標立ててますが、まだまだ半分くらい?です(^^)

buiさんのぴーちマガジンはサイコーっす!私の希望としては~冊子かしてほしいなぁ~って思ってます。出版したらぜったい買いますよ!
2007/10/21(Sun) 02:09 | URL  | HAL #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
