絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スケッチにでかけよう
2007年10月30日 (火) | 編集 |
 グループわたらせのスケッチ会。今回はみどり市にある岩宿博物館近くの鹿の川沼でした。
 温かな日差しのなか釣りをする人たちがたくさんいて、始まりかけた紅葉がすてきでした。ちょうど2000年ごろにこの近所で仕事をしていたので私にとっては庭同然だった場所です。周辺には片栗の花で有名なところもあり、いつかスケッチにこようと思ってたところなんですよね~♪

猫のいる風景

 さて、本来ならここで作品を紹介するはずなんですが、今手元にないんです~(;´▽`A`` きのうねこせんをUPしたあと、もう一つの作品を描きながらも何度か手直しをしていて写真を撮るのをすっかりわすれちゃいました。今朝は額入れして搬入先の病院へ直行、、、帰りがけに写真を思い出したんです(汗)かわりといってはなんですが、↑上はまだネットで紹介していない作品です。ちょうどこの近所をまわっていたころに描いた作品です。(2000年の作品 猫のいる風景 SM 色鉛筆画)

 風景画はあまり描いてないので今回描いた作品も猫がいる風景。沼近くのお宅にかわいい猫たちがいたんです。家と庭、猫たちの雰囲気がとてもよくてお宅の方にお願いして描かせてもらいました。東邦病院ではグループの方たちの作品10数点とともに一月くらいは飾ってあるそうです。もし行かれる機会があったらみてください。作品が戻ってから紹介しますね(^^)
スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
