絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グループわたらせ水彩展 終了しました
2011年07月11日 (月) | 編集 |
 今回も、知人・友人・兄弟たちが大勢きてくださって、ふだんゆっくり話すことのできない方たちとも歓談することができ、すごく楽しい一週間でした。


桐生タイムズ2011年7月6日 上毛新聞2011年7月6日

 6日に地方紙2紙に記事が掲載され、8日からは地方紙に今年のテーマ「橋」の作品が(カラーでw)ひとりひとり掲載されてます。

 最終日の今日は自身の作品から1点えらび、制作のポイントとか工夫した点とかを発表し、それに対しての質疑応答するみたいな時間がもたれました。
 自分では、自身の課題にしている自画像にして、先月の学習で描いたものとちがうのを展示したので、どこを工夫したかとか等を発表しました。。。私、電話と同じくらい話しをするのは大の苦手ですけど、学習会やこんな折、たびたび話すのでちょっとだけなれたかも?(苦笑)

 昨晩は恒例の反省会がありました。新規の会員さんも3名増えて3月の懇談会がながれた関係で、展示期間中ともども、お互いに知り合ういい機会になりました。
 毎度のことですがね~、お酒も入ってたのに(あるいは、それだからかも?) ほんとに熱くアート談議に花が咲いて、こんなところまでおもしろい会だな~っておもいます(笑)

 展示が終わってほっとしてますけど、他の方の作品に触発され頭の中はイメージがめまぐるしくぐるぐるしてます(笑)


 ジュニアが亡くなって、すこし落ち込んでいたんですけど、そろそろ3ヶ月になります。元気をださなくちゃ、なんて思い始めたら、いきなり、いくつも仕事の依頼が来ました。
 もう手をつけている仕事が3つ、打診がきていて裏で話しが進んでいるものが2つ、打診だけのものが1つ、その他に自身のグループ展の後かたづけ(礼状とか)や描きかけの絵もありますし、次のイメージがいくつか湧いてきたし、にわかにいそがしくなりました。

 これから夏本番で暑いですけど、期限とも相談しつつ、充実した作品に仕上がるようがんばりたいです。
スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
