絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アナログ強し!?
2012年02月02日 (木) | 編集 |
復帰とか書いておいて、、、うーん、あなろぐ強し!?^^;
 29日には久しぶりにおでかけライブin前橋102へ参加してきました。
 会場はあいかわらずにぎやかでしたし、コピー本&グッズコンテストもあって盛り上がってました。私はといえば、ひさしぶりなのでどぎまぎしながらもまろさんたちおなじみの人たちや新しく出会えた方たちと楽しい時間をすごしてきました。やっぱり群馬はいいですね☆

 帰宅後すぐ感想をUPしようと思ってたんですけど、大叔母が亡くなったと連絡があってそのままアナログ状態が続いてました。

 大叔母ももう10年以上も入院してましたので、いつこの日がきても不思議ではなかったのですよね。
 昼間まではいつも通りだったそうです。夜になって急に様態が変わって、そのまま静かに逝かれたそうです。享年91才。家族や親戚・友人たちに見送られ、悲しみはあるものの送る席でも思い出話に花がさき、、、ある意味、こういう生き方が理想なのかな?と思えた数日でした。

 去年、震災でたくさんの方が亡くなったり被災されました。親戚や友人もその中にいますけど、その後、飼い猫のじゅにあや従姉妹・弟も亡くし、なかなかいるべき人(存在)がいないってことになれないんですよね。
 子どものころ以来はめったに会わなかった大叔母ですけれど、最後に少しですがお手伝いできてよかったかなっておもいます。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
