絵を描くつれづれ
yukei~かたちの硬軟
2007年12月18日 (火) | 編集 |
 うつわって土と炎と人の共同作業ですね^^

yukei~かたちの硬軟

 以前、ふらっと寄った作品展で知り合った方ですが、案内をいただいたのでまたおじゃましてきました^^
 とっても気さくなご夫婦で、おふたりで焼き物をされてるんですよね。ふだんづかいながら、おしゃれであたたかい雰囲気の焼き物がずら~っと!すてきでした。
 って、絵とちがって中にモノをいれて、はじめて完成という感じがあるので、何を入れようか想像するのがたのしかったです^^

左上のちいさなは、トンボ玉の技法を取り込んだだそうです。外の模様がなかまでつづいていて、おもしろいわ~☆

と、そこへきていた方、ふつうのお客様と思ってたらなんと!FM桐生の方!しかもyukeiのご夫婦が放送に出演されるそうですヽ(*’0’*)ツ しっ、しかし、、、うちの方では聞けないのよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
21日にFM桐生を聞けるかたはぜひチャンネルを合わせてみてください。長山知愛子さんの番組~13:00からか17:00からのどちらかで放送されるとおもいまっす^^
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ああ、、焼き物も好きドス~~~
粘土こねこね、、いかんいかん、、
まずは一個に絞って素描の基礎から、、、基礎から、、、
2008/01/05(Sat) 04:25 | URL  | すみぞ #-[ 編集]
すみぞさんへ
( ´艸`)ムプフ 作ってみたい器を絵に描いてみるとか?(笑)
粘土をこねるのってミウゾちゃんともいっしょにできますね。もちろん絵を描くことも~☆
2008/01/07(Mon) 22:42 | URL  | ねこせん編集長(ねこの手) #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可