絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デコパージュ展
2008年01月08日 (火) | 編集 |
 他の方の作品を見ることが好きで、いつも買い物ついでにふらっとよるギャラリーがあります。
 きょう、そこでであったのは、、、


デコパージュ展(土屋かずこ)

 きょうはデコパージュ展へおじゃましてきました^^

 すばらしいですね~☆ デコパージュは17世紀、東洋の漆塗りへのあこがれからイタリアで生まれ、21世紀になった今でも各地で愛されつづけているアートです。私もミニチュアを作っていたじぶんには少しかじってみましたが、今回おじゃました土屋かずこさんの作品は圧巻!
 絵を何枚も重ねて立体的な作品に生まれ変わる! もし、もとの絵を描いた画家さんがみたら新世界をみるように自分が感じたイメージをより濃くみられるのではないでしょうか?
 あ~ん ここで作品を紹介できないのが残念なんですよぉ~☆ 額に入れて飾る作品以外にもダチョウやアヒルの卵にデコレーションしたもの、ケースやアクセサリーになっているもの。そして、先生の作品はもちろん、お教室の生徒さんの作品もすばらしかったです^^


 それがね買い物ついでにおじゃましてたので、無口に作品を見入っていたのです。ふと声を掛けられたら、なんと、先日yukeiをされていた佐藤ご夫妻!?しかも作品展をされてたのはおばさまだったのです(汗)
 土屋さんもとても気さくな方でいろいろな話しに花がさいて楽しかったわ~しかし、ホント世間は狭いですわな(笑)

スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
