絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花少女~(水彩画)
2008年01月15日 (火) | 編集 |
画材になれるまでがたいへんだなぁ~☆


姪っ子 水彩画 (c)2008 HAL 花少女 水彩画 (c)2008 HAL この作品は作品紹介のカテゴリーに入れようと思ったんですけど、わたらせで描いているのでちょっと迷いました。

 グループわたらせは先週今年初めての研究会。私は下描きをしていった作品に色づけをしました。モデルはうちの姪っ子ちゃん^^
 いつもはワトソン紙を水貼りしていくのですが、今回はドローイング用のスケッチブック。いやぁ~紙選びって大切ですね。
モンバルキャンソンスケッチブックF6モンバルキャンソンスケッチブックF6

商品詳細を見る
こういうのがほしいなぁ~^^;
 いつも色鉛筆で描いてる紙を使ったら毛羽立ちがしてしまって、がっくりです。水彩を使うときは水彩用の紙を使った方がいいとすごぉ~く勉強になりました(苦笑)
 画材は研究会でもいつも話題に上ります。こういう話題には盛り上がりますね ^^
スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
紙選び
く~~っ。
ほんとですね~画材全てをベストに選ぶのも大変だ~~!!
描きゃいいってもんでもないなあ、、、
ああ、、何時になったら絵描きに没頭できるのか、、、
学ぶことが多すぎ。ガクッ。

ところで、今気づきました!
カウンターが可愛い♪
2008/02/02(Sat) 18:47 | URL  | すみぞ #-[ 編集]
すみぞさんへ
コメントありがとうございます☆
仕事をしながら絵を描くって、なかなか時間がとれないでしょう?ぼちぼちですからね~♪
紙は描きやすいものであればなんでもOKですよん(^^)
水彩で描くと薄い紙はよれよれになるんですよね。毛羽立つのもあるし、、、こだわるときりがないです^^;

カウンター、下の方においたのに気が付いてくださいました?私もきにいってます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2008/02/08(Fri) 10:13 | URL  | ねこせん編集長(ねこの手) #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
