絵を描くつれづれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
絵描きの日常(つまり絵を描くこと)再開
2008年04月30日 (水) | 編集 |
 作品展でしばらくおやすみしていた創作を再開しています。おとなのアートには色鉛筆画をUPしましたが、こちらはひさびさの水彩画☆

制作過程 水遊び(水彩画)  「水遊び(仮題)」水彩画

勤めと平行して創作する時期が長かったせいか写真を使って描くことが多いです。もうくせになってるんですよね。もちろん、実物を見て描くこともありますけど、遅筆な私に写真は便利なアイテムです。
 以前は写真を使って描くって違和感を感じましたが、ようは使い方。写真の様に描くことが目的じゃなくて、自分のいいたいこと、気持を表現するんですものね。というわけで便利に使わしてもらってます。
 なにげなく撮ったスナップも、写真家気取りで撮ったものも、描きたいイメージにぴったりあえばすてきなモデルに変身してくれます(^^)

 上の絵はまだ描きかけです。うちの娘をモデルにしていますが、自画像とか家族の肖像って描こうと思うとちがうスイッチが入りますね(汗)ミョーにチェックがきびしくなってなかなか進みません(爆)やっと彩色にはいれたところです。仕上がりが楽しみですね☆


GW開けに今度はららん藤岡で作品展があるので準備をしてました。が、やっと完了!ヽ(^◇^*)/ ワーイ これでおやすみを満喫できますね~☆ 映画やイベントへとあちこちでかけてきます(^^)
スポンサーサイト
テーマ:絵が好きな人
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
